接骨院での治療の事など質問・疑問にお答えします。

Q : 接骨院でできる事は何ですか?


接骨院は、外傷(けが)が専門の柔道整復師が業務しています。
骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)などのけがを治療します。
日常生活やスポーツにより起こった痛みなど幅広く対応しています。
また交通事故や労働災害の治療、リハビリテーションも行っています。

Q : 接骨院と整形外科は、治療内容など違いはありますか?


接骨院は西洋医学的に症状を判断し、東洋医学的な治療の考え方をしています。
施術では薬や注射などは使わず、手技療法で自然的治療力を高めて、症状を改善・治癒させていくのが特徴です。

Q : 子供でも施術を受けられますか?


もちろんOKです。当接骨院では小さなお子様も通われています。
また、お子様連れで来院されても大丈夫です。

Q : 女性でも気軽に通えますか?


当接骨院では患者様の比率は女性の方が男性よりも少し多めです。
年齢層では小学生以下のお子様から年配の方まで幅広く来院されています。
また、常時女性スタッフもおりますので、男性スタッフに話しづらい症状や女性特有のお悩みなど、お気軽にご相談ください。

Q : 交通事故の際、自動車保険は使えますか?


使えます。不安な場合は一度ご相談下さい。

Q : どんな服装で行けばいいですか?


動きやすい服装でお越しください。またお着替えのご用意があれば院内でのお着替え頂くことも可能です。

Q : 妊娠中でも治療は受けられますか?


電気光線療法などは行わず手技のみの施術を行います。
お身体に負担がかからない施術を提案致します。
受付で女性スタッフにお声掛け下さい。

PAGE TOP